翻訳とりあえず完了〜 & 北九州を満喫

テレビとかモンハンとか色んな誘惑に負け続けながら、翻訳完了!

担当分がSeam2.1.0GAのRSSサポートの章。記載内容の技術検証せないかんのでSeam2.1.0GAのダウンロードをしようと思ったら、本家には2.1.0GAは無く2.1.0SP1しかない。
サービスパックがでとるやん。。


さすがに別物で技術検証する訳にもいかんので、探してみたらありました。
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=22866&package_id=163777&release_id=634976

明日はこれを使って、SeamRSSサポートの技術検証してみます。


ちなみに昨日はサッカー観戦と美術館に行きました。

サッカーは、JFLニューウェーブ北九州のホーム最終戦

雨が降ってるわけじゃないですよ。2-1でニューウェーブ北九州が勝ったので応援団がワッショイワッショイしてる図です。

そしてその帰りに戸畑にある北九州市立美術館
堀晃展と舟木富治展をやってました。舟木氏の絵に感動しました。
エドガー・ドガ《マネとマネ夫人像》クロード・モネ《睡蓮、柳の反影》ピエール=オーギュスト・ルノワール《麦わら帽子を被った女》などもありましたが、
一番感動したのはジャン=ミシェル・バスキアの<<消防士>>です。
ネットに画像が転がってないか探してみたけどみつかりませんでした。。しょんぼり。。

ちなみにこの美術館、映画「デスノート」の撮影にも使われているのです。

一緒に行った甥っ子は何も感動らしきものは憶えず、館内喫茶店に入ってジュースを飲みたがるだけでした。金は私持ちなので勿論却下しました。せこっ。。