ぬぬぬ…PrettyFaces残念

先日書いた「PrettyFaces」、これちょっとSeamで試してみたんだけど。。

そのままじゃ使えないね、これ。
リンク系(<s:link>とか、そんなhrefでリンクさせるタイプ)がダメ。


まず、普通にそのまま使ってみたところ「クエリ文字列(URLの後ろの?以降)が付いちゃう」。
sessionidとかcidとか。んー。。この点はまあ我慢できるとして…


forwardさせるとWEB-INF配下にもアクセスできるので、xhtmlをWEB-INF配下に置いてみたところ、
リンクのhrefにめちゃめちゃ「〜/〜.seam?〜」てHTMLに書き出されてました。
そのままじゃ使いもんにならんねー。。


prettyFacesって、
prettyなurlをprettyFacesで受けて、seamのパスにforwadする。
こんな感じ。ざっくり。


2つ目の問題はFacesServletのサーブレットマッピングを「*.seam」とか拡張子付きにしてるのが
原因ぽいんやけど。。マッピングを「/WEB-INF/*」にしたらしたでうまくいかなかったし。
どしよっかなー。。。